S-1無添加シャンプーの体験談!癖のないアミノ酸系シャンプーが頭皮ケアに良い感じ!

s1shampoo.jpg

天然系の育毛シャンプーと相性が良くない管理人の頭皮の場合、普通のアミノ酸系シャンプーの方が相性が良かったりします。そのため個人的には、S-1無添加シャンプーの評価が高かったりします。

ただ、あまりに普通のアミノ酸系シャンプーなのこともあり、S-1無添加シャンプー 口コミ評価ってあまり聞かないですよね!育毛シャンプーを使っているのに頭皮の痒みが気になる方は、一度くらい使ってみても良いかなと思ったりします。意外なほど使用感が良いですから!そこで、この普通すぎるS-1無添加シャンプーの特徴を簡単にまとめてみました!一番のポイントは、シルクアミノ酸を配合していることですね!

●シルクアミノ酸を配合!
シルクアミノ酸は、良質なアミノ酸を豊富に含有しています。実は、人間の身体を構成するアミノ酸は20種類あるそうですが、そのうち18種類を含有しています。しかも必須アミノ酸は全て含有しているそうです。髪や頭皮にアミノ酸を補給するのに最適みたいですよ!

●無添加、アミノ酸系シャンプー、無香料!
髪や頭皮に優しいシャンプーを探すならアミノ酸系シャンプーがオススメ!洗浄力もマイルドなので、必要以上に皮脂を洗い流さないメリットがあります。しかも無添加!また、頭皮ケアを目的しにするなら無香料が良いですね!

S-1無添加シャンプーの使用感については、まずシャンプー液は無色透明でサラサラ!アミノ酸系なので、洗浄力がマイルドな割りに、泡立ちも悪くありません!洗髪中の使用感もかなり良いわけです!また、無香料のシャンプーですが、ニオイは若干あります。無香料のアミノ酸系シャンプーにありがちなニオイですね!特に気になる程ではありません。

管理人のS-1無添加シャンプー 効果は、抜け毛が減ったことと、頭皮の痒みが気にならなくなったことです。以前使っていた育毛シャンプーでは、若干頭皮の痒みがありましたので、これが気にならなくなったことが嬉しかったです。

なお、コンディショナーを使いたい方もいそうですが、洗髪後の髪の感じは、思った以上に指通りが良いです。前に使っていた天然系の無添加シャンプーとコンディショナーのセットよりも良いです!アミノ酸系シャンプーは、コンディショニング成分も多少あるようなので、個人的にはコンディショナーの必要性は感じませんね!普通のアミノ酸系シャンプーなんですが、かなり良い感じでした!

■S-1無添加シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、オレフィン(C-14-16)スルホン酸Na、ラウラミドDEA、ベタイン、センチフォリアバラ花水、ラウロイルシルクアミノ酸K、ラウロイルメチルアラニンNa、カルボキシメチルキチン、エタノール、フェノキシエタノール、ラウレス-9、ポリクオタニウム-10



posted by 育毛シャンプー at 08:37 | 育毛シャンプー 体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。