ポリピュアEX(育毛剤)の効果!管理人の体験談・感想を紹介!

polypureex.jpg

かなり使用感が良かった育毛剤の1つにポリピュアEXがあります。育毛剤にありがちな使用感をアップさせる成分など、育毛とは関係の無い成分を配合していない育毛剤です。

ここでは、管理人がポリピュアEXを使ってみた体験談や感想、そして効果などを紹介します。なお管理人は、育毛シャンプーと併用してポリピュアEXを使っているので、純粋に育毛剤だけの効果となると少し迷いますね。頭皮ケアをした上で育毛剤を使っているので、頭皮との相性が良ければ、それなりに効果があると思っているためです。

なお、初めてポリピュアEXを使った時の感想は、『普通すぎる育毛剤なんだな!』というのが本音です。黒いボディなこともあり、付けたらスースーして『効きそう!』となるかなと思っていたためです。使う前は、ハードな育毛剤のイメージだったわけです。ただ実際に使ってみると、頭皮に優しく(違和感を感じない)、かなり普通の育毛剤なんだなと思いました。こんな普通すぎる使用感の育毛剤って余計な成分を配合していないことが多いので、かなり好感がもてたのが事実です。なお、ポリピュアEXは無香料ですが、これはニオイが無いことを意味しているわけではありません。付けると『ほんのり』柑橘系の気持ちいいニオイが漂うかんじです。

気になる副作用についてですが、ポリピュアEX 口コミでも副作用の報告は無い感じです。管理人の頭皮には、違和感を感じませんでした!そもそも育毛剤の副作用は、医薬品でもあるミノキシジルとかフィナステリド(プロペシア)を配合していなければ、心配する必要は無いと思っています。ただ育毛剤は、頭皮との相性みたいなものはあります。これは育毛シャンプーも同じです。第一印象で頭皮に違和感を感じなければ、そのまま使ってもいいと思っています。

また成分について少し補足しておきます。ポリピュアといえば、主成分はポリリン酸といえます。このポリリン酸ですが、成分表では『ポリリン酸ナトリウム』と呼ぶそうです。今回のポリピュアEXも以前のポリピュアにも『ポリリン酸ナトリウム』が配合されていますが、名前は同じでも中身は異なるようです。

ポリピュアEXなったことで、ポリリン酸もさらに進化しているわけです。そもそも以前のポリピュアには『長鎖分割ポリリン酸』、今回のポリピュアEXには『バイオポリリン酸』が配合されています。成分名こそ『ポリリン酸ナトリウム』で同じですが、バイオポリリン酸は海由来の天然酵母を使っています。ポイントは、『ヒトへの親和性』を重視していること!バイオポリリン酸は、極小のナノサイズ粒子のまま、頭皮や毛穴を通じて毛根部分に浸透するそうです。簡単に長鎖分割ポリリン酸(旧)とバイオポリリン酸(新)を比べてみると、こんな感じです。

・頭皮への浸透性が約2倍!
・毛乳頭への細胞持続効果が約8.4倍!

・浸透力+毛乳頭細胞活性力は、16.8倍もパワーアップ!

ポリピュアEXになり、かなりパワーアップしているわけです。簡単にいえば、以前のポリピュアよりも高い効果が期待できるろいえそうです。ポリピュアEX 評判が良いのも納得ですね。何個か育毛剤を使ってきたので、この普通すぎる使用感のポリピュアEXは、意外とおすすめといった感じです。

■薬用ポリピュアEX 成分
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1,3-ブチレングリコール、酵母エキス(1)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、フェノキシエタノール、チョウジエキス、l-メントール、ユーカリ油



posted by 育毛シャンプー at 14:33 | 育毛剤 体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。