【体験談、使用感】アルガンK2シャンプーの感想!頭皮に優しいノンシリコン無添加シャンプー!

argank2.jpg

例えば頭皮に優しい育毛シャンプーを探すなら、肌との相性が良い天然成分を配合しているものを選んでもいいと思います。肌との相性が良い天然成分なら馬油があります。さらに海外で注目されているアルガンオイルなどもその1つといえます。このアルガンオイルは、モロッコ原産で『モロッコの黄金オイル』と呼ばれるオイルです。肌との相性が良いことから、薬や化粧品にも活用されているそうです。このアルガンオイルを配合した育毛シャンプーがアルガンK2シャンプーです。そこではじめに、このアルガンオイルの特徴などを紹介しておきます。がどんなことに使われるのか紹介します。

・肌荒れや湿疹の治療などに使われている!
・頭皮や毛髪の保護・保湿に効果あり!
・不飽和脂肪酸が豊富(不飽和脂肪酸が不足すると皮膚障害を起こすことがあり、頭皮だと抜け毛・薄毛の原因になるといわれています)
・ビタミンEが豊富(抗酸化作用や老化防止の効果あり)

アルガンK2シャンプー 口コミもかなり評価が高いのがポイント!やはり肌との相性の良いアルガンオイルを使っている成果もしれません。肌を修復するチカラが強いみたいですね!荒れた頭皮環境をケアするのに適した成分といえそうです!そこで実際に管理人がアルガンK2シャンプーを使ってみた体験談や感想、効果などを紹介します!

まず最初に使ったときに感じたことは、『使用感が良いのに、癖のあるニオイだな!』ということです!アルガンK2シャンプーは、無香料なので、てっきり無臭だと思っていたんですが、独特なニオイがあります。育毛シャンプーにありがちな柑橘系・薬草系のニオイとは全く異なります。これが、純粋なアルガンオイルのニオイなんでしょうか?なお洗浄成分は、アミノ酸系なので泡立ちはマイルドです。必要以上に皮脂を取り除くことも無い感じ!しかも、無添加・ノンシリコンシャンプーなので、頭皮ケアにオススメな感じがします。『シリコンは育毛に良くない!』と言い切るつもりも無いのですが、やはり髪や頭皮に負担となりそうな成分は外しておきたいのが本音です。

ニオイが若干気になるのですが、女性にもアルガンK2シャンプー 評判みたいですね!管理人的には、ニオイは問題なしなんですが、ニオイの感じ方には個人差があるので、中には苦手と感じる方もいるかもしれませんね!育毛シャンプーとしての『モノ』が良いだけに、少し気になりますね!

なおアルガンオイルの原料となるアルガンの樹は、モロッコの一部の地域にしか生息しない貴重種みたいです。1リットルのアルガンオイルを採取するに、アルガンの樹の実が100kgも必要になるそうです。かなり貴重なオイルですよね!肌に対するアンチエイジング効果もあるそうなので、ちょっと注目の成分といえます!

■アルガンK2シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸 TEA、コカミドDEA、BG、ココアンホ酢酸Na、セテアレスー60ミリスチルグリコール、アルガニアスピノサ核油、ヒバマタエキス、ウイョウエキス、カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ホップエキス、セイヨウヤドリギエキス、メリッサエキス、加水分解ハトムギ種子、ポリクオタニウム-10、DPG、ココイル加水分解コラーゲンK、フェノキシエタノール



posted by 育毛シャンプー at 15:50 | 育毛シャンプー 体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。