ポリピュアEX(育毛剤)の効果!管理人の体験談・感想を紹介!

polypureex.jpg

かなり使用感が良かった育毛剤の1つにポリピュアEXがあります。育毛剤にありがちな使用感をアップさせる成分など、育毛とは関係の無い成分を配合していない育毛剤です。

ここでは、管理人がポリピュアEXを使ってみた体験談や感想、そして効果などを紹介します。なお管理人は、育毛シャンプーと併用してポリピュアEXを使っているので、純粋に育毛剤だけの効果となると少し迷いますね。頭皮ケアをした上で育毛剤を使っているので、頭皮との相性が良ければ、それなりに効果があると思っているためです。

なお、初めてポリピュアEXを使った時の感想は、『普通すぎる育毛剤なんだな!』というのが本音です。黒いボディなこともあり、付けたらスースーして『効きそう!』となるかなと思っていたためです。使う前は、ハードな育毛剤のイメージだったわけです。ただ実際に使ってみると、頭皮に優しく(違和感を感じない)、かなり普通の育毛剤なんだなと思いました。こんな普通すぎる使用感の育毛剤って余計な成分を配合していないことが多いので、かなり好感がもてたのが事実です。なお、ポリピュアEXは無香料ですが、これはニオイが無いことを意味しているわけではありません。付けると『ほんのり』柑橘系の気持ちいいニオイが漂うかんじです。

気になる副作用についてですが、ポリピュアEX 口コミでも副作用の報告は無い感じです。管理人の頭皮には、違和感を感じませんでした!そもそも育毛剤の副作用は、医薬品でもあるミノキシジルとかフィナステリド(プロペシア)を配合していなければ、心配する必要は無いと思っています。ただ育毛剤は、頭皮との相性みたいなものはあります。これは育毛シャンプーも同じです。第一印象で頭皮に違和感を感じなければ、そのまま使ってもいいと思っています。

また成分について少し補足しておきます。ポリピュアといえば、主成分はポリリン酸といえます。このポリリン酸ですが、成分表では『ポリリン酸ナトリウム』と呼ぶそうです。今回のポリピュアEXも以前のポリピュアにも『ポリリン酸ナトリウム』が配合されていますが、名前は同じでも中身は異なるようです。

ポリピュアEXなったことで、ポリリン酸もさらに進化しているわけです。そもそも以前のポリピュアには『長鎖分割ポリリン酸』、今回のポリピュアEXには『バイオポリリン酸』が配合されています。成分名こそ『ポリリン酸ナトリウム』で同じですが、バイオポリリン酸は海由来の天然酵母を使っています。ポイントは、『ヒトへの親和性』を重視していること!バイオポリリン酸は、極小のナノサイズ粒子のまま、頭皮や毛穴を通じて毛根部分に浸透するそうです。簡単に長鎖分割ポリリン酸(旧)とバイオポリリン酸(新)を比べてみると、こんな感じです。

・頭皮への浸透性が約2倍!
・毛乳頭への細胞持続効果が約8.4倍!

・浸透力+毛乳頭細胞活性力は、16.8倍もパワーアップ!

ポリピュアEXになり、かなりパワーアップしているわけです。簡単にいえば、以前のポリピュアよりも高い効果が期待できるろいえそうです。ポリピュアEX 評判が良いのも納得ですね。何個か育毛剤を使ってきたので、この普通すぎる使用感のポリピュアEXは、意外とおすすめといった感じです。

■薬用ポリピュアEX 成分
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1,3-ブチレングリコール、酵母エキス(1)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、フェノキシエタノール、チョウジエキス、l-メントール、ユーカリ油



posted by 育毛シャンプー at 14:33 | 育毛剤 体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【体験談、使用感】アルガンK2シャンプーの感想!頭皮に優しいノンシリコン無添加シャンプー!

argank2.jpg

例えば頭皮に優しい育毛シャンプーを探すなら、肌との相性が良い天然成分を配合しているものを選んでもいいと思います。肌との相性が良い天然成分なら馬油があります。さらに海外で注目されているアルガンオイルなどもその1つといえます。このアルガンオイルは、モロッコ原産で『モロッコの黄金オイル』と呼ばれるオイルです。肌との相性が良いことから、薬や化粧品にも活用されているそうです。このアルガンオイルを配合した育毛シャンプーがアルガンK2シャンプーです。そこではじめに、このアルガンオイルの特徴などを紹介しておきます。がどんなことに使われるのか紹介します。

・肌荒れや湿疹の治療などに使われている!
・頭皮や毛髪の保護・保湿に効果あり!
・不飽和脂肪酸が豊富(不飽和脂肪酸が不足すると皮膚障害を起こすことがあり、頭皮だと抜け毛・薄毛の原因になるといわれています)
・ビタミンEが豊富(抗酸化作用や老化防止の効果あり)

アルガンK2シャンプー 口コミもかなり評価が高いのがポイント!やはり肌との相性の良いアルガンオイルを使っている成果もしれません。肌を修復するチカラが強いみたいですね!荒れた頭皮環境をケアするのに適した成分といえそうです!そこで実際に管理人がアルガンK2シャンプーを使ってみた体験談や感想、効果などを紹介します!

まず最初に使ったときに感じたことは、『使用感が良いのに、癖のあるニオイだな!』ということです!アルガンK2シャンプーは、無香料なので、てっきり無臭だと思っていたんですが、独特なニオイがあります。育毛シャンプーにありがちな柑橘系・薬草系のニオイとは全く異なります。これが、純粋なアルガンオイルのニオイなんでしょうか?なお洗浄成分は、アミノ酸系なので泡立ちはマイルドです。必要以上に皮脂を取り除くことも無い感じ!しかも、無添加・ノンシリコンシャンプーなので、頭皮ケアにオススメな感じがします。『シリコンは育毛に良くない!』と言い切るつもりも無いのですが、やはり髪や頭皮に負担となりそうな成分は外しておきたいのが本音です。

ニオイが若干気になるのですが、女性にもアルガンK2シャンプー 評判みたいですね!管理人的には、ニオイは問題なしなんですが、ニオイの感じ方には個人差があるので、中には苦手と感じる方もいるかもしれませんね!育毛シャンプーとしての『モノ』が良いだけに、少し気になりますね!

なおアルガンオイルの原料となるアルガンの樹は、モロッコの一部の地域にしか生息しない貴重種みたいです。1リットルのアルガンオイルを採取するに、アルガンの樹の実が100kgも必要になるそうです。かなり貴重なオイルですよね!肌に対するアンチエイジング効果もあるそうなので、ちょっと注目の成分といえます!

■アルガンK2シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸 TEA、コカミドDEA、BG、ココアンホ酢酸Na、セテアレスー60ミリスチルグリコール、アルガニアスピノサ核油、ヒバマタエキス、ウイョウエキス、カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ホップエキス、セイヨウヤドリギエキス、メリッサエキス、加水分解ハトムギ種子、ポリクオタニウム-10、DPG、ココイル加水分解コラーゲンK、フェノキシエタノール



posted by 育毛シャンプー at 15:50 | 育毛シャンプー 体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロピア プログノ126EXシャンプー体験談&感想!管理人の効果、頭皮の痒みがとれた!

progno126ex.jpg

頭皮の痒みが気になっている方は少なくないと思います。管理人も育毛シャンプーを何種類か使ってきましたが、微妙に頭皮の痒みが取れないで、ずっと悩んでいました。ですが、最近使った育毛シャンプーで思った以上に『良い感じ!』と思えたのがプロピア・プログノシャンプー 口コミです!以前からの頭皮の痒みが気にならなくなりましたから!

なお頭皮の痒みがあると、つい頭や髪を触る回数が多くなります。その際に、爪に引っかけて髪の毛を抜いてしまうことも多いのです!だから管理人的には、頭皮の痒みだけは、抜け毛予防よりも重要なわけです。言葉は乱暴ですが、アミノ酸系の育毛シャンプーを使えば、かなり抜け毛予防としても効果があると思っています。ただ、そこから先となると話は別!副作用ではないのですが、頭皮との相性もある感じで、頭皮の痒みが取れなかったりすることがあります!だから色々試すわけです。そのため管理人は、髪トラブル改善の一番の早道は、頭皮と相性の良い育毛シャンプーを探すことだと思っています。

なおプロピア プログノ126EXシャンプー 効果について調べてみると、色んな髪トラブルの改善に効果がある感じです!例えば、薄毛・抜け毛、髪のボリュームダウン・ハリ・コシ、頭皮の痒み、皮脂の過剰分泌、ダメージヘア修復などですね!

実際にプログノ126EXシャンプーを使った体験談や感想は、クリーム状のシャンプーで1回目は泡立ちにくい感じもしますが、育毛シャンプーは2度洗いが基本なので特に問題なしといったところ!2回目はチャント泡立ちますから!気になるのは、洗髪中のキシミ感みたいなものですね!でも洗髪後、水分を吸い取っていくとサラサラになるんです!これは、プログノ126EXシャンプーにコンディショニング成分を配合からで、シャンプーだけで艶・滑らかな指通りを得ることができます!コンディショナーやリンスは必要ないわけです!でも、どうしてもコンディショナーを使いたいなら、プログノシリーズの136トリートメントパックが良いですね!

次にプロテインの効果についてです。主に、細胞修復機能・高保湿機能・皮膚粘弾性強化・毛根活性化などの効果があり、簡単にいえば抜け毛予防からダメージケアまでデキル優れものということ!もともとプロピア育毛サロンで使うために開発されたシャンプーらしいですから、仕様については問題ないといえますね!またプロテインばかり注目されていますが、洗浄成分はアミノ酸系です。育毛シャンプーとして基本をおさえているわけです!アミノ酸系の洗浄成分に加え、ダメージケアにオススメなプロテインを配合しているわけです。『プログノ126シャンプー』の使用感アップバージョンがプログノ126EXシャンプーなので、女性にも人気があります!

プロピア プログノ126EXシャンプー 口コミでも、乾燥後の仕上がりの良さに満足する声が多い気がします。またプログノ126EXシャンプーは、2つの潤いを保つ成分(ステビア発酵エキスと、ナノ化スフィンゴミエリン)を配合しているのも見逃せません!プロテインに加え、髪や地肌に潤いを保つ効果が期待できるわけです。女性の髪トラブルは、乾燥が原因になることが多いのですが、潤い成分配合は嬉しいところです!管理人の頭皮の痒み気にならなくなったせいもあり、個人的にオススメしたい育毛シャンプーの1つです!

■プロピア プログノ126EXシャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、(C12,C13)パレス-3硫酸Na、ラウリルベタイン、グリセリン、ラウラミドDEA、ジステアリン酸グリコール、ジメチコンコポリオール、ジステアリン酸PEG-150、ココアミンオキシド、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン、卵黄油、加水分解コラーゲン、BG、オクタン酸セチル、トコフェロール、アラントイン、クエン酸、メチルパラベン、ステビア発酵エキス、スフィンゴミエリン、ポリアミノプロピルビグアニド、香料



posted by 育毛シャンプー at 16:00 | 育毛シャンプー 体験談・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。