最近の育毛シャンプーで注目されている不飽和脂肪酸とは!

アルガンK2シャンプー 口コミウーマシャンプー 口コミをチェックしていて思うのは、それらに含まれている成分のこと!実は、アルガンK2シャンプー(アルガンオイル)やウーマシャンプー(馬油)は、アミノ酸系シャンプーとしての共通点がありますが、実は他にも共通する部分があります。それは、不飽和脂肪酸の存在です。アルガンオイルや馬油には、不飽和脂肪酸がかなり含有しているそうです。そもそも不飽和脂肪酸は、善玉の脂肪らしく、頭皮環境を整える効果が期待できるそうです。特に人体との相性がいいらしく、化粧品にも含まれることがある成分ですから!このことから肌(頭皮も)をケアするチカラがあるそうですね。ちなみに不飽和脂肪酸は、食材からも摂取できるようですが、うまく体内に吸収できないらしいです。だから肌から浸透させるのに適しているのが、馬油だったりアルガンオイルだったりするそうです。不飽和脂肪酸は、ちょっと注目の成分かもしれませんね!
posted by 育毛シャンプー at 15:54 | 育毛シャンプー 成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

